年間通して楽しめる!
好評シリーズをご紹介!event information

今年度が始まって早1ヵ月……シリーズ2年目、年間通して楽しめる、2つのいわきアリオスオリジナル企画を、各コンサートの魅力を交えてご紹介していきます。

アリオス☆ワンコインコンサート
短い時間で、国内外で活動する一流の演奏家の音色をたっぷりとお楽しみいただきたい!

2015年度まで、年代問わず多くの方にふらっと音楽を楽しんでいただいていた、ランチタイムの音楽会「カスケード交流コンサート」のコンセプトを受け継ぎ、よりブラッシュアップした内容でお送りしているシリーズが「アリオス☆ワンコインコンサート」です。
お昼と夜、45分という短い時間、演奏家の魅力が凝縮されたプログラムによる、充実の演奏のみならず、演奏家の人柄にも触れ、音楽をより身近に感じていただこうと、毎回トークも充実させています。
今年は、5月、9月、12月、来年2月、国際色豊かなバラエティに富んだメンバーが、毎回全く趣を異にするテーマで、音楽をお届けしていきます。ぜひ一度、足をお運びください。

いわきアリオス音楽室コンサート
大人の方にこそあらためて体感してほしい! 童心にかえって音楽と戯れるひと時

広大ないわき市の隅々まで生の芸術を届けようと、アリオスから“おでかけ”してパフォーマンスをお贈りしている長寿企画「おでかけアリオス」。主に小中学生を対象に音楽室で開催しているコンサートでは、至近距離で本物の音楽にふれる感動・楽しさを共有すべく、出演者たちと丁寧に作り上げる創意に富んだプログラムが魅力です。大人の方にこそあらためて体感してほしいということで、2016年度から「いわきアリオス音楽室コンサート」が始まりました。
本格的な演奏をただ聴いていただくだけではなく、トーク、楽器体験、共演コーナー、給食をイメージしたお土産付き交流会などを交えた盛りだくさんの内容で、大好評。音楽ってちょっと苦手という方には「あれ、なんだか楽しいかも!」と思っていただける要素が満載、音楽が好きという方にも新たな発見のあるコンサートです。
4〜6校時にも、今年度の「おでかけアリオス」に出演する演奏家3組が、様々な楽器と共に登場します。お得な4〜6校時通し券もご用意! 全校時出席すれば、あなたも音楽博士。

共通フッター

PAGE TOP

本サイトの著作権(copyright)