夏から初秋にかけて、
大人もこどもも楽しめるイベント
目白押し!event information

開放感あふれる夏〜初秋は、色々なことにも挑戦したくなる季節です。この機会に、劇場に足を運んで舞台芸術の魅力に触れてみてはいかがでしょうか? じっくり鑑賞できる公演、劇場にふらっと立ち寄って楽しめるイベントまで様々。夏の予定に迷っている方、今からでも遅くない要チェックのイベントをご紹介します。

今年は“芸術の夏”を満喫しよう

何かと疲れがでるこの季節。室内楽、ブラス、落語、歌の“すご腕”たちのパフォーマンスを観て聴いて、心の底からリフレッシュしませんか?

家族で一緒に楽しめる、魅力満載の多彩なステージはこちら

夏休みの思い出づくりの一つに、舞台裏たんけん、舞台鑑賞はいかがでしょうか? 普段体験できないワクワク、ドキドキのステージをお見逃しなく!

夏だからこそ、全くジャンルの異なる「身体」へのアプローチはいかが?

平の街なかが“舞台”になる「平七夕まつり」の最終日に実施する“いわき踊り”と、マイムをベースにした唯一無二の表現で話題の小野寺修二によるワークショップで、新しい「身体」の可能性をみつけよう!

子どもも大人も“一緒に”あそぶ! 「あそび工房」も夏仕様に

「アリオスを子どもたちのあそび場に」を合言葉に、ボランティアスタッフが主体となり、ほぼ月1回のペースで開催している「あそび工房」も、夏休み特別プログラムで実施。

アリオスに涼みに来がてら楽しんで!

ふらっと立ち寄っていただいた方でもアートに触れていただきたい……と、無料でどなたでも楽しめるイベントも開催予定。もちろん、イベントをお目当てにいらしていただく方も大歓迎です!

共通フッター

PAGE TOP

本サイトの著作権(copyright)