舞台の多彩な魅力に触れる
夏から秋のアリオスevent information

開放感あふれる夏、新しい人との出会いやものにも果敢に挑戦できる季節。いわきアリオスでは、様々な角度から舞台の魅力を伝えていきたいと、多くのプログラムをご用意しています! 本格的な演奏、パフォーマンスはもちろん、なかなか触れる機会のない“舞台の秘密”に触れたり、劇場の外に出て街の中で楽しんだり……舞台の表から裏から“舞台の多彩な魅力”を堪能しませんか?

新作の演劇と古典の落語で、躍動する言葉を感じる

日本演劇界の第一線で活躍する ケラリーノ・サンドロヴィッチと谷賢一が、この夏皆さんにお届けする新作、永く受け継がれる落語……役者と噺家が息づかせる言葉たちを、ぜひ生の舞台でどうぞ。

子どもたちの夏休み自由研究はこれで決まり!?

“夏休み自由研究”ネタに、いわき映画館史の展示やおもちゃ治療はいかがでしょうか? 夏休み最終日、「アキラさんの室内楽でございます♪」では、楽器の体験もできます。

劇場の外でも、楽しめるプログラム!

アリオスの外でもたくさんの方と出会いたい! アリオスはこの夏も、各地のコミュニティスペースや夏のお祭りにも“おでかけ”します。

パフォーマンスの細部に宿る、アンサンブルの妙

弦楽器、管楽器、打楽器……演奏家やダンサーがつくりだす極上のステージ。<N響メンバーによる室内楽>では、演奏の間に奏者の素顔を垣間見ることができる、楽しいお話も。

子どもも大人も一緒にあそぶ! 夏の特別版

「アリオスを子どもたちのあそび場に」を合言葉に、ボランティアスタッフが主体となり、ほぼ月1回のペースで開催している「あそび工房」も、スペシャルプログラムで開催します。

劇場には、様々な仕掛けがいっぱい!

子どもも大人もどなたでも、お芝居や音楽を通して“劇場の秘密”を知ることができるワークショップも実施します。実際に体験することで、奥深い舞台の魅力を知ろう!

共通フッター

PAGE TOP

本サイトの著作権(copyright)